運良くHead Chefになりました!

How I luckily became a head chef!

einsteins cafe in melbourne australia
ヘッドシェフになり、初めての新店舗をオープンするという仕事は大変でした。
オープンしてからは2週間、朝5時に起きて、電車に乗り、終わるのは夜7時すぎ。

working in a melbourne cafe einsteins
いつ休みがもらえるのかわからないまま働く毎日。




発注から食材管理、何から何まで全てをやる。責任はすべて自分が追う。
今までなるべく責任は追わないように生きていた自分にとっては大変でした。



疲れと、ストレスで仕事中に二回泣きました。泣くのなんて何十年ぶりだろう。








selfie in einsteins cafe melbourne
新しいcookが入ってきて、やっと休みがもらえるようになった。



einsteins cafe mentioned in the newspaper
初めて新聞に自分の名前が載ったり。

japanese american couple hanging out in melbourne
彼女もアメリカから来て、一緒に住むことができた。



meeting kangaroos in melbourne
休みの日に、動物園に行ったり、カンガルーにキスをしたり~。



working in a cafe in australia
なんとか仕事も落ち着いてきて、そうした頃にVISAの問題が出てきました。僕が持っていたのはワーキングホリデーVISAだったので一年間しかオーストラリアに居られないVISAでした。
セカンドVISAも取れないし、どうしようか。



kangaroo in australia
彼女とこのままオーストラリアにいるかの話し合いをしました。



何度も話し合いました。




そして。。。


0 comments :

コメントを投稿

 

About Us!



Hey there! We're Taiki and Andrea - a Japanese/American couple who love traveling and learning about other people and cultures. We've been to India, Thailand, Korea, France, Germany, Poland, Hungary, Czech Republic, Greece and Italy (as well as the US and Japan of course!)

We started a blog to preserve our memories while encouraging and motivating others to travel or learn English!

Popular Posts

Twitter Updates