留学に行こうと思っている方へ



僕は何もわからないまま、とりあえずアメリカに行きました
理由は英語を話したいと思ったからです。

英語はYESとNOだけしか知りませんでした。

とても不安でした。

だから考えるのをやめました。



いけばどうにかなる!




と信じて行きました。



アメリカに住むことはできました。



どうにかはなりました。




英語の方はというと。。。









アメリカに住めば、英語を話せるようになると思っていました。







なりませんでした。


住むだけではなりませんでした。






英語の勉強はとても大変でした。


英語を諦めそうにもなりました。



なかなか英語が上達しませんでした。



そりゃそうです。



アメリカで英語の勉強を始めたのですから。



そんな簡単には話せるようにはなりません。






そんな中で、僕がアメリカに行って5ヶ月目に気がついたことです。






それはまずは発音だけをやること。
「発音をやればある程度は話せる。」





僕は単語の勉強も文法の勉強もやめました。



勉強は大っ嫌いだったし、勉強の仕方が分からないから嫌いでした。



eigomimi study book


そんな勉強ぎらいな僕が発音の勉強だけをしました。

お金はあまりかかりません。

3ヶ月くらいかかります。


でも英語が伝わるようになりました。






音がわかるようになりました。






英語が伝わる感動を味わいました。
テレビから音が聞こえるようになりました。
これが英語を続けるモチベーションになりました。

僕は英語のネイティブ・スピーカーにはなれません。
英検もTOEICもなにも持っていません。




でも英語でコミュニケーションを取れるようになりました。
アメリカ人の彼女ができました。


人は変わろうと思えば変われます。
思いきって海外に行くのはいいと思います。

海外に行って英語を話したい。

でも勉強方法がわからない。


まずは発音をやってください。






0 comments :

コメントを投稿

 

About Us!



Hey there! We're Taiki and Andrea - a Japanese/American couple who love traveling and learning about other people and cultures. We've been to India, Thailand, Korea, France, Germany, Poland, Hungary, Czech Republic, Greece and Italy (as well as the US and Japan of course!)

We started a blog to preserve our memories while encouraging and motivating others to travel or learn English!

Popular Posts

Twitter Updates