英語もしゃべれないのにアメリカへ

Going to America Without Speaking English!

Golden Gate Bridge San francisco
アメリカに行こう!そう決めたのは、インドに行った時に英語が話せたら、「もっとたくさんの人と話せたのに。」と思ったから。
日本に帰ってきて、英語を勉強しようと文法の本を買った。
これから毎日勉強しよう。
でもできなかった。頭になにも入らなかった。勉強すれば英語を話せると思っていた。でも勉強が嫌いなことを忘れていた。勉強は諦めた。英語は諦めたくなかった。
  どうしたら、英語ができるのか知りたかった。ある人が自分の生活を全部英語にすればいいと言っていた。そのとき思った。
 アメリカに行こう。
単純に英語はアメリカだと思った。無駄なことは考えなかった。心配はしないようにした。行けばいい。ただ行けばいい。そこからがスタートなのだから。スタート地点に立った時に考えればいい。
誰かがカリフォルニアに行けばって言っていた。
カリフォルニアがどこにあるのかわからなかった。カリフォルニアは一部の都市かと思っていた。東京都みたいに。
 アメリカに行くにはどうしたらいいのかなにもわからなかった。
無料の留学会社に行った。
アメリカに英語を学びに行きたい。カリフォルニアに行きたい。
そしてサンフランシスコに向かった。


0 comments :

コメントを投稿

 

About Us!



Hey there! We're Taiki and Andrea - a Japanese/American couple who love traveling and learning about other people and cultures. We've been to India, Thailand, Korea, France, Germany, Poland, Hungary, Czech Republic, Greece and Italy (as well as the US and Japan of course!)

We started a blog to preserve our memories while encouraging and motivating others to travel or learn English!

Popular Posts

Twitter Updates