How to find free English language school in Philadelphia!!

無料語学学校の見つけ方 in Philadelphia!!


初めての語学留学


僕が初めてアメリカに留学をした時は、アメリカや英語のことはなにもわからなかったので、無料の留学会社に頼んで、学校もその中から頼んでいました。なので、値段も結構しました。
ホストファミリーと語学学校で大体月15万以上すると思います。

語学学校のメリット

語学学校でのメリットは英語を話す環境ができること。この環境は日本でも作れます。ただ自分がどこまでその環境を作れるのか。それが難しい人は、英語だけの環境に行ったほうが英語を話せるようになると思います。
それと海外に友達ができる!将来的にお互いの国に帰っても、連絡をし続けている友達ができると思います。

僕が語学学校が必要と感じた時は、オーストラリアにバックパッカーで一年間行った時、結果的に働くことになり、毎日仕事をしていました。なので、友達づくりが大変でした。ルームシェアをしていたので、何人か友達はできたけど、はじめに学校に行っていたら、もっと楽しかったと思います。

語学学校で英語は伸びるか?

僕は一番下のクラスから始めました。ABCからやって、先生の行っていることはほとんど分からなかったです。こうなることはわかっていました。だって、英語のことは何も分からないで、アメリカに来たのですから。

無料の語学学校

Nationalities Service Center

Center for Literacy 

ESL Registration


結論としては、英語を学ぶのに高いも安いもあまり変わらないと思います。
英語を少しでも話せるなら、自分で無料の語学学校を探したほうが、いいと思います。
どんな先生や生徒に出会うかは運次第。
学校も行ってみなければわからない。
英語も結局は自分がどう勉強するかだと思います。
学校で、日本人と日本語を話していても意味がないです。
僕は友達づくりと生活になれるために学校に行きたいと思います。


0 comments :

コメントを投稿

 

About Us!



Hey there! We're Taiki and Andrea - a Japanese/American couple who love traveling and learning about other people and cultures. We've been to India, Thailand, Korea, France, Germany, Poland, Hungary, Czech Republic, Greece and Italy (as well as the US and Japan of course!)

We started a blog to preserve our memories while encouraging and motivating others to travel or learn English!

Popular Posts

Twitter Updates