人生の分岐点 in India

Meeting Life's Crossroads in India

India trip backpacking

想像を超えた、インドの世界。そこは野良牛が横を歩き、道には沢山の糞、物乞いをするひと、貧しい子供達が溢れていた。衝撃だった。
 ツアーで行ったインド。
まさかのガイドと二人だけのツアー。
行く場所は決まっていたので、ガイドに案内をされるままに観光地へ。タージマハルや有名な城を見た。しかし、特になにも感じなかった。初めはホームステイをしたが、英語が全く話せなかったのでものすごく辛かった。この時、英語を話せたら、コミュニケーションが取れたのにと思った。そのあとリシュケシュでヨガをやった。
Sunset in India backpacking

そこで見たガンジス河で何かを感じた。ここになにかがある。お祈りをした。何かを見つけられるように。おもしろい人生が待っていますように。

 インドで鶴を折っていたら、インドの小学校に行くことになった。
この時見た、子供達の笑顔。机もなく床に座って、勉強をしている。この子達にとってはこれがあたりまえなのかもしれない。
 みんなに鶴を作って写真を取った。この鶴がいつまでも子供達の心に残ればいいな。
 こうしてインド一人旅は終わった。これが初めての海外一人旅で、僕の人生の分岐点
なぜはじめての海外旅行でインドなのか?それはいまだに分からない。


0 comments :

コメントを投稿

 

About Us!



Hey there! We're Taiki and Andrea - a Japanese/American couple who love traveling and learning about other people and cultures. We've been to India, Thailand, Korea, France, Germany, Poland, Hungary, Czech Republic, Greece and Italy (as well as the US and Japan of course!)

We started a blog to preserve our memories while encouraging and motivating others to travel or learn English!

Popular Posts

Twitter Updates